2017年11月7日火曜日

相棒といえば・・やはりこいつかな?

1998年8月に登場したApple Computer社(その後、Apple社へ改称)製のiMac(アイマック)は、色々な意味でコンピューターの世界を劇的に変えた名器でした。

 全く同じ時期に、Apple Computer社製のPower Macintosh 7600/200を購入することでワンパー船長と相棒の固いパートナーシップがスタート!!


「powermac7600」の画像検索結果

ぱっと見は、よくある事務機器然としていますが・・・

 ちゃんと、前面に7色のリンゴが、しっかりと主張しています!!

現在では、単色になっているリンゴのロゴ。

 当時はべらぼうなコストをかけても、7色のリンゴにこだわっていたそうです。

この製品を選択した利用としては、何と言っても拡張性ですね。

 実際に、自分でメモリーを大幅に増やしたり、CPUをPowerPC G4へ交換したりと・・

 この当時は、趣味でカメラを触っていました。まだ、デジカメではなく、フィルムの時代でしたので、Macintoshとは別にフィルムスキャナも購入しました。

 たしか、Macintosh本体+ディスプレイ+フィルムスキャナ+プリンターを約50万円で購入した記憶あり。

現在の相棒は、iMac

その後、複数のMacintoshを購入しましたが、現在はすでに2台目となるiMacが相棒です。

初代のiMacは、約8年程度使用しましたが、とうとう起動できなくなり、今年になって新しい製品を購入して現在に至ります。

ワンパー船長の航海には、どうしても相棒の協力が必要です。

 現在の相棒との関係は、非常に良好!

これからもお世話になります!


 <お知らせ>
他にも公開しているブログがあります!

>題名通りの内容ですが、おもにFXで素人っぽい失敗を繰り返していた2年前にスタートしたブログ。暗黒時代の様子を、できるだけ面白おかしく文字にしています。
>このまま暗黒時代が続くのかは、今後のお楽しみです。

>実際に行ったFX取引の状況を報告しています。

>これからFXを始める人向けのブログです。

>心のなかにたまったものを、できるだけそのまま書き込むつもりです。

>毎日一万歩以上歩いている船長の調べた情報

>趣味で撮影した写真が中心です。


今後の新たな展開をご期待ください!


0 件のコメント:

コメントを投稿